FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←(旧)「宇宙戦艦ヤマト2」より →リクエスト旧作・「焦り」 →【焦り】~2006年当時の「あとがき」/読みたい方だけ、どうぞ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



もくじ  3kaku_s_L.png ♪ 情報・連絡
もくじ  3kaku_s_L.png 【はじめに】
もくじ  3kaku_s_L.png KS&MY百題_新月版
もくじ  3kaku_s_L.png G2005-70 Timeout
もくじ  3kaku_s_L.png G2006:AD2200年代
もくじ  3kaku_s_L.png Yoko Sasa短編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編:相原祐子
もくじ  3kaku_s_L.png パラレルA
もくじ  3kaku_s_L.png Original 新月world
もくじ  3kaku_s_L.png ◇ヤマト2199
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

◆宇宙戦艦ヤマト旧作

御題2005-No.42「焦り」 (2)

 ←(旧)「宇宙戦艦ヤマト2」より →リクエスト旧作・「焦り」 →【焦り】~2006年当時の「あとがき」/読みたい方だけ、どうぞ。
「焦り」 (2)


 こういう時の親友は、何を考えているかわかりにくいことがある。
自分を励ましているだけ、ではないのだろう。

 テレサを捉えろ――声だけでも。離すな、ということか。
 端的に言って――誑(たら)し込め、ってか?

 …もし。
太陽系の果てにまでエネルギー派を送ってこられる力の持ち主なのだったら。
もしかして強大な力を持ち何らかの形で封じられているのであれば。
――地球が、敵に回さぬように。

 そのくらいの計算はする男だ。
純朴でトーヘンボクで、不器用に見えるくせに。
こういう知略は働く……無意識のうちに。

 島大介はゆっくりと頷いた。
「わかった……できるだけやってみる」
だが、今以上のことができるとは思えないが。努力するよ、と返して。
「それでいい。相原には俺からも言っておくから――」
頷く島の肩に手を置いて、立ち上がり、古代は出ていった。

 それでも。
 俺を落ち着かせようと話に来たのが第一義だろう――いつの間にか。
面倒見てるつもりが見られるようになったのかな。
艦長代理。
それは不快ではなかった。




 古代が去った後、当直の時間までまだ間がある。

だが。
島大介は冷静に考えてみた。

――声が聴きたい。

それは、ふと沸いてきたもの。ただの、感情だ。

何度か交わしただけの、会話。それも、針路を示すだけの、クールで、つかみどころのない声。
……だが、惹かれていた。

ふんわりと細い女神のような姿が突然、イメージ投影のように脳裏に浮かんだ。

勝手な思い込みだろうか……。
テレサの声が耳によみがえる。

 “しまさん――私は、テレザートのテレサ”。

 何故だ。

 いいさ。
もうじき謎も解けるだろう――それまで。
その声に導かれるままに。俺は操縦桿を握り、運命の女神よ。
お前が破滅への導き手であるか慈愛の女神かはわからない――だが
その運命に操られて、行ってやるよ。

 だから。
 声を聞かせてくれ――。

 テレザートのテレサ。



 島大介は立ち上がると、部屋を出た。
そのまま第一艦橋へ向かう。

きっと今夜も眠れないだろう。航路みちが見えぬ限りは。
だが。俺も――ヤマトも行くんだ。求める者があれば。
そして、地球ふるさとを守るためなら。

 西暦2201年――ヤマトはテレザート星へ向かう途上にある。
その先に待つ過酷な運命も知らず。ヤマトはひたすら銀河の海を渡って
いった。
航海長・島大介の操艦で。

Fin

綾乃
--22 Jun,2006

(「あとがき2006年版」があります。お読みになりたい方は、どうぞ)
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png ♪ 情報・連絡
もくじ  3kaku_s_L.png 【はじめに】
もくじ  3kaku_s_L.png KS&MY百題_新月版
もくじ  3kaku_s_L.png G2005-70 Timeout
もくじ  3kaku_s_L.png G2006:AD2200年代
もくじ  3kaku_s_L.png Yoko Sasa短編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編:相原祐子
もくじ  3kaku_s_L.png パラレルA
もくじ  3kaku_s_L.png Original 新月world
もくじ  3kaku_s_L.png ◇ヤマト2199
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【(旧)「宇宙戦艦ヤマト2」より →リクエスト旧作・「焦り」】へ  【【焦り】~2006年当時の「あとがき」/読みたい方だけ、どうぞ。】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。